BUFFALOのNAS LinkStation がEMモードに!

LS-WHGL/R1 復旧モード
LinkStationの常駐ソフトNASNavigatorに見慣れない黄色い●マークが表示されているのに気付いて、恐る恐るクリックしてみると・・・

LS-WHGL/R1 復旧モード
赤文字で「EMモード」って何?!
しかも、容量表示もされてないし、試してみたら接続もできない…orz

作業部屋で使っているNASは、BUFFALOのLS-WH2.0TGL/R1。1TBx2のRAIDのNASです。

データやログのバックアップなどは、かなりの割合で彼におまかせの状態。
万一のことがあったら、かなり面倒なことに。。

早速、「EMモード」でググッてみると該当ページは結構出てきます。

BUFFALOのサイトにはこう書いてありました。

※LS-WHGL/R1がEM(復旧モード)になりましたらアップデートで
 復旧する場合があります。

“場合があります”って・・・タヨリナイ。。

とはいえ仕方ないので、早速アップデートファイルをダウンロードします。

ドライバーダウンロード LS-WHGL/R1シリーズ | BUFFALO バッファロー

ちなみに、アップデートで復旧しない場合は修理依頼だそうですよ。。。

LS-WHGL/R1 復旧モード
ダウンロードしたアップデータを起動。

LS-WHGL/R1 復旧モード
「ファームウェア更新」・・・

LS-WHGL/R1 復旧モード
ドキドキ・・・

LS-WHGL/R1 復旧モード
書き換え中!祈ります。

LS-WHGL/R1 復旧モード
どうやら、書き換えまでは無事済んだ様子。うまく再起動できますように。。。(祈)

LS-WHGL/R1 復旧モード
プロセスが細かくていちいちドキドキするよ!(祈)

LS-WHGL/R1 復旧モード
アップデート終了!それで、うまく復旧したの???(祈)

LS-WHGL/R1 復旧モード
(祝)成功!!いやぁ、朝からドキドキしたw

クラウド使ってディザスタリカバリしようと決心したひとときでした。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“BUFFALOのNAS LinkStation がEMモードに!” への1件のコメント

  1. kyaのアバター
    kya

    同じ症状で朝から困ってました。
    助かりました~

    私も無事復旧~♪

kya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください