貴重な一瞬

久々に激しく転びました。

今日は軽いサイクリング気分だったので、メットもグローブもせずにマウンテンバイクで出かけました。

20キロほど走って、そろそろ帰ろうかと緩やかな坂道をスーっといきおいよく下っていったところで、

「ダッ!」「ドン!」「う~。。。」

フロントのタイヤが小さな段差に引っかかり、その衝撃と汗で手が滑って体が前にすっ飛びました。

ちょうど前回り受身っぽく転がったので、幸い大きな怪我にはなりませんでした。

飛んだ瞬間に頭に浮かんだのが「あら、今日に限ってメットしてない!でも周りにクルマもいなかった!よしOK!」。

ぜんぜんOKじゃないんですが、短い瞬間ながらもそんなことを頭が考えてました。

というわけで、チャリもグローブとヘルメットは必需品ということを身をもって再確認した週末でした。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください