「パソコンファーム」、それは不要になったパソコンを無料で処分できるサービス!

不用品回収・パソコン廃棄・パソコン処分・無料処分のパソコンファーム
使わなくなったパソコンとかテレビとか、いざ処分するとなると費用もかかるし、手配も面倒な事が多いですよね。

それを一気に解決してくれるサービスがあったので利用してみました。

不用品回収・パソコン廃棄・パソコン処分・無料処分のパソコンファーム

ここでは、不要になったPCや電気製品を、送料元払いで送れば無料で引き取ってくれます

よく、街中で「無料で引き取りまーす」とか流してる軽トラに声をかけると「それは5,000円ですねー」とか言われたりしますが、このサービスは本当に無料!しかも、壊れててもOKです!

今回は、処分したいものが

  • タワー型PC4台
  • ブラウン管テレビ
  • バーベキューセット(鉄板)
  • ガスコンロ

と、送るにも送料が高そうなので、ガソリン価格調査も兼ねて埼玉県三郷市まで直接持ち込みに行きました。

三郷といっても、首都高経由で行けば片道1時間もかからないので、意外に近いです。

パソコンファーム
到着するなり、爽やかなスタッフの方達が集まってきて、あっという間に荷物を降ろしてくれました。

パソコンファーム
様子。

荷物を降ろしてもらったら、受け取りの書類にサインして終了。

あまりにも手軽なので唖然とするほどでした…(・o・)

パソコンファーム
イメージしてたのと違って、かなり整然と整理された倉庫です。

パソコンファーム
引き取られたパソコンや家電たちは、きっとあっという間にバラされてリサイクルなり再生に回されていくんでしょうね。

本来それぞれ処分代が数千円かかるところが無料だなんて、なんともありがたいサービスです。

しかも、これがビジネスとして、資源再生として成り立っていることも素晴らしいですねー。

金属系なら意外に幅広く受け付けてくれるみたいなので、「コレはどうかな?」と思うものがあれば、事前に電話で確認してみるといいと思いますよ!

ちなみに、公式Twitterアカウント@pasofaもありますよ。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください