iPhoneがイケてない10

au W41CAから、iPhoneにMNPして1週間。

あくまで電話機として、使ってみてNGだと思うところを書いておこうと思います。※使いこなしてなくて勘違いがあるかもしれませんが。。。

  • QRコードが読めない
  • ケータイサイトが見れない
  • 形状が通話しづらい
  • メール設定がわかりにくい
  • いざって時に電池で充電できない
  • 車のシガレットソケットで使えるアダプタがなさそう ありました
  • カメラ機能の写真にExifがついてない
  • ムービーが撮れない
  • 日本語入力が突然遅くなることがある
  • フリーズする

ということで、電話機としては日本のケータイって非常によく出来てるんだなと改めて思いました。

ふと、iPhoneはPDAだからそのあたりは仕方ないのかな?と思いつつも・・・iPhoneだから、やっぱり電話だし。

iPhoneの料金プランを考えるとMNPは必須だったんですが、やっぱり近いうちにパケット専用マシンとしてauを別途補充することになりそうです。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください