
再送してもらった『Kuat 2 Bike Rack』が届いたので、やっと組み立てですよ~
それにしても、これ梱包で22Kgなので、ひとつひとつのパーツもかなり重いです。
屈みこんで作業するので、気をつけないとすぐに腰が逝ってしまいそうです^^;
まずは、ケースから内容を全部取り出します。

それから、パーツを取り出します。

そして、中心のメンバーに1台分のキャリアを取り付けます。

取り付けは、左右のキャリアにきちんとワイヤーロックを通しながら、

両側2本からのロングボルトで固定します。

そしたら次はもう1台分を同じ要領で取り付けます。

こちらもボルトで止めるんですが、まぁ回しにくいこと。

じゃーん、キャリア部分は組み立て完了。

ちなみに、センターメンバーの断面はこうなってます。かなり頑丈。

そこに、エンドの金具を取り付けます。

こうなります。

そこへ、メンテナンス用スタンドを挿し込みます。

できたー!これは、逆さまになってる状態ですね。

さて、うちの車には中古で買った時から2Inchのヒッチが付いてます。

ここに、組み立てほやほやのキャリアを挿し込みます!

ヒッチの穴とキャリアの穴をあわせて、

ロックピンを固定します。

最後に、ダイアルを回して中心の六角を閉めると、キャリアとヒッチがガチガチに固定されます。

完成図。

横から見た状態。長くなったのは40cmぐらいですかねー。

倒してみた状態。クルマの長さが1mほど伸びますよ。

ちなみにコレが取説。ペラ1枚だけど十分かな^^

ロックピンやワイヤーロックのキーとおまけのキーホルダーがかわいい。

という感じで、はじめて自分の車のヒッチに物を取り付けてみましたが、思ってた以上にがっちり固定できるので安心しました。
しかも、この『Kuat NV』のクロームっぽい色がなんともいい感じだし。
ただ、かなり重いんで、着けたり外したりを繰り返す使い方は微妙ですかねー。