LogMeIn

こういうツールを教えてもらいました。

LogMeIn : コンピュータへのリモート アクセスとデスクトップ制御用ソフトウェア

外出先からPCのブラウザ(*)経由で自宅PCにリモートアクセスできるようになります。(*)Firefoxだとプラグイン、IE7はアドオンのインストールが必要でしたが、IPとかFWの設定が一切不要なのはかなり敷居が低いです。

  • PCを遠隔操作できる、リモート制御
  • Web ブラウザを使用して、重要なファイルへのアクセス、転送、バックアップを安全に行う、ファイルマネージャ

とか、すごく便利そうです。ターミナルも使えるし、これで持ち運び端末にいろいろ準備をしていかなくても大丈夫になりそう。田舎の親のPCに入れてもよさそう。

まぁ、いろんなツールやサービスが氾濫してるから、その中から自分にあったものを見つけるのも大変だと思う。でも、その労力が後々どれだけのコスト節約につながるのかと思うと、今後は面倒がらずに勉強しなきゃいかんと思った今日この頃でした。

↓3年前のエントリー。

時間の節約 (Log Me In.com) | 100SHIKI.COM


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください