パソコン購入(続編)

昨日、突然DELLからケータイに電話がかかってきた。

デ「昨日はお買い上げありがとうございます。」

僕「ハイ」

デ「受注生産なので一度確定すると変更できなくなりますので注文内容の確認のご連絡です。」

僕「ハイ」

デ「パソコンをお使いの目的は?」

僕「ウェブです」

デ「インターネットだけですか?」

僕「ハイ」

デ「エクセルやワードはお使いになられないんですか?」

僕「ハイ」

デ「じゃ、ネット回線はもう既に有るんですね?」

僕「ハイ」

デ「わかりました。では、アンチウイルスソフトを選択されてませんが、感染すると・・・(略)」

僕「フリーのものを使いますので」

デ「わかりました。では、サポートの延長が選択されてませんが、一度壊れると・・・(略)」

僕「自分で直します」

デ「修理代だけでなくパーツ代もかなりかかってしまいますが・・・」

僕「自分で直します」

デ「そうですか。ではご注文頂いた内容で。」

僕「はい、よろしくお願いします。」

マックやアマゾンでおなじみクロスセル、こんなところでも・・・。

勉強になりました。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください