スバルラインヒルクライム

昨日の多摩川に続き、今日は富士スバルラインを走ってきました。スバルラインは、6月1日に『Mt.富士ヒルクライム』で走ったので、今日で2回目。

河口湖ICに着くまでは所々雨の降る微妙な天気だったんですが、スバルラインでは時折青空も見え、またマイカー規制中ということもあって車の量もかなり少なく、ほぼ貸切状況でかなり快適な状態でした。

  • 走行時間:2:29:00(AM6:03-AM8:32/実走行2:17:17)
  • 走行距離:23.62Km
  • 平均速度:10.3Km/h

前回マウンテンバイクでのタイムが2:55:31だったので、純粋にバイクがロードに変わってどの程度変わるか楽しみでしたが、約25分の短縮となりました。ここから先は、乗り手の『体力』『体重』『技術』の問題だと思われるので、来年の富士に向けて地道に練習したいと思います!

それと、帰りの中央道はお盆の帰省Uターンど真ん中にもかかわらず、大きな渋滞がありませんでした。ガソリン価格高騰でクルマ移動が減ってる影響なんでしょうか。

*富士山5合目の様子


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください