IKEA港北 ルシア祭 2012に参加してきました

IMG_5650
去年に続いて今年もIKEAのルシア祭に行ってきましたよ。

ルシア祭とは、スウェーデンのクリスマスのお祭り。
IKEAではルシア祭イベントを前売りチケット制で開催してます。
GOD JUL! メリークリスマス ルシア祭 - IKEA-230606
今年はIKEA FAMILY向けのメルマガで11月6日に告知があり、9日AM10時に先着100名でチケットを販売。
即完売の人気ぶりでした。

IMG_5673
食事しながら、歌や楽器の演奏を楽しめます。

IMG_5698
会場の様子はこんな感じです。

IMG_5658
こちらがおこさまプレート。

IMG_5669
前菜の盛り合わせ

IMG_5684
ちょっとおっかない感じのピエロさんが各テーブルを回りながらマジックを見せてくれます。

IMG_5692
かわいい聖歌隊に、

IMG_5694
ハンドベルの演奏。

IMG_5652
飲み物にはスパークリングワインやジュースなど各種からお好みで。
ノンアルコールもあるのでクルマでの参加もOK。

IMG_5696
スープ。

IMG_5701
こちらは、スウェーデンの民族楽器「ニッケルハルパ」の演奏。

そんな音楽を楽しみながら、
IMG_5702
メイン(お肉)のテンダーロイン赤ワインソース スウェーデン風ポテトグラタン。

IMG_5704
こちらはメイン(魚)のサーモンのパン粉焼きクリームソース。

IMG_5705

IMG_5712
サンタさんも各テーブルでプレゼントを配りながら大わらわ。

外人だった去年のサンタさんの方が本物っぽかったかなぁ…

IMG_5717
デザートのブッシュドノエル。
もうここまで来ると満腹ではいらない…^^;

IMG_5714
最後に係の方からアンケートのお願いが。

去年のルシア祭では、料理が運ばれてくる時間にかなりばらつきがあって少し残念感もあったんですが、今年はかなり改善されてました。
それでも、まだとてもスムーズ!という感じではなかったんですが、クリスマスシーズンの導入としては良いイベントかなと。

さて、子供の評価は…
IMG_5721
「おいしかった。けーきもすごい。またくる。ぴえろおもしろい。さんたさんにあえてよかった。」
そして、
「いけあだいすき」

イケアのルシア祭、子供には評価高かったようです!


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください