GARMIN Edge 705

ロードに乗り始めてもうすぐひと月。

ネットや雑誌を眺めていると、「ケイデンス」や「心拍」というキーワードが気になるようになりました。

どうやら、チャリが上達したいなら避けて通れないポイントらしいです。

今使っている『CATEYE CC-RD300W』は、ワイヤレスで取り回しが楽でいいんですが、ケイデンスもHR(心拍)もはかれません。

もし(仮)、サイコンをバージョンアップするとしたら、どんなのがいいだろう・・・と、検索してみました。そして見つけたのが・・・

GARMIN Edge 705

ケイデンス、HRも測れるGPSサイコン!トラックログの記録&出力やルートのインポートもできるらしいのです。

そして、またすばらしく高価。

う~ん。。。。

コメント

  1. shigel より:

    GARMINもサイコンだしてるんですねぇ
    ハンディGPSとして考えるとそれほど高価なものでもないですね。

    リンクの商品、英語版みたいだけど。海外へポチッの方が・・・

  2. shigel より:

    そうそう、昔ポラールの心拍計使ってました。
    あそこのサイクリスト向け製品よさそうでしたよ。

  3. ogaworks より:

    昨日、ヤビツで出会ったサイクリストの方が、偶然にもGARMIN705ユーザでした。「地図としてはちょっと微妙」っておっしゃってましたが、ログが出力できるのとケイデンスやHRを全てひとつではかれるのはいいなと。
    まぁ、手元にGPS-CS1があるんで、CC-TR200DWとかを買い足せば良いといえばそうなんですが。。。

タイトルとURLをコピーしました