クルクル回せ!! 多摩川サイクリングロード

台風一過の今日、多摩川CRに行ってきました。

今日はちょっと気になっていた名所(?)に足をはこんできました。

場所は、関戸橋のちょっと上流、市立四谷小学校の横あたりです。

大きな地図で見る

で、どんな名物かというと・・・コチラです。

そう、ペダリングのコツとしてよく言われる「こぐというよりはクルクル回す」というアレです。

いつ、誰が何のために書いたのが知りませんが、中央線で「せ」の文字が塗りつぶされ、かつ、文字があせているところをみると、かなり前に書かれたものかもしれません。

路面に唐突に書いてあるので素通りする人も多いと思いますが、気付いたときにはなんだかちょっと嬉しくなります。

自転車乗り以外には何のコトだかさっぱりわからない、謎のメッセージですね。

ちなみに、上のGoogleマップでも、モードを「写真」にして最大までズームすると、ちょうど中心部分に、なにやらそれらしき白いぼやっとしたものが見えます。

走行時間:2:34:34
距離:58.82Km
平均速度:22.8Km/h
最高速度:50.9Km/h
ODO:643.0Km

【追記】どうやら、2004年5月には既にあったようですね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください