Google Analytics レポートビューβ版

この3月まで、アクセス解析としてはAccessAnalyzer.comを個人的には気に入っていて、ここ2年ほど愛用してましたが、あまりにもてはやされているので3月にGoogle Analyticsへ移行しました。

移行したのはいいものの、あまりにインターフェースがわかりにくくて、実はまったく使いこなせてませんでした。
で、正直ちょっと後悔してたところ、Google Analyticsのインターフェースがβ版として刷新したようです(5/11未明確認)。

全体的にガラッと変わっているんですが、個人的にはインターフェースが直感的にわかりやすくなったところが大歓迎なポイント。
PVグラフ描画にしても参照元サイトなどの表現についても新しいほうがぜんぜんいい感じです。
機能もずいぶん変わっているようで、これからいろいろ触ってみようと思いますが、特に『メール配信』関連の項目にワクワクします。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください