煩悩は108つ。LOSTの謎の数字4・8・15・16・23・42の合計も108。
モモが1歳になって、フローリングの上でドンドン!ガンガン!とはしゃぐようになったので、転んだときの怪我や下の家への騒音も考えてコルクマットを買いました。
今回購入したのは108枚セット。江戸間6畳サイズです。
早速敷いてみたところ、もともと明るめのフローリングと色がそこそこあってます。それに、目の細かいコルク柄のせいか、つなぎ目もほとんど目立ちません。
サイドパーツで端をきれいに整えれば、かなり違和感なく緩衝効果が上げられそうです。
コルクマットは敷いてるだけでも暖かいので、今年の冬は床暖房の使用回数も減るかな?
コメント
これ見て、よさそうだったので買いましたー。
うちも最近よく床に転がしてるので、かかととか頭とか打たない
ようにってことで。うちも床暖房なんですが、基本的にはだめな
んでしょうけど、短時間ならたぶん大丈夫かなと。
情報ありがとうございます!
床暖房するとコルクマットが浮いてくるので、基本的にはエアコン暖房との併用でしょうね。