やちむんサイクリングに行ってきた

IMG_9905.JPG
読谷村にあるやちむんの里までサイクリングに行ってきました。

先週末からおたふく?っぽい様子を見せていた小1の娘が、クリニックの診察の結果やはり「おたふくの可能性大」ということで、今週は学校を休むことになりました。

おたふくと言っても、以前予防接種をしていたせいか、症状はほっぺたがほんのり赤く少し腫れぼったい顔になっているぐらいで、発熱もなく、本人的には病気っぽい症状が全くない様子。

ということで、ずっと家に居させるのもかわいそうなので、年末にサンタさんからもらった自転車で少し長めのサイクリングに行ってみました。

自宅からやちむんの里までの往復約10キロの道のり。

IMG_9921.JPG
最初は慣れなかった7段変速も終盤にはうまく使いこなせるようになってきました。

IMG_9914.JPG
途中、以前DNFに終わっていたジオキャッシングに再トライ!

IMG_9927.JPG
往復10キロをなんなく完走!

普段クルマで移動しているとあまり目の止まらなかったモノにも、自転車だと興味が出てくるようで、色んな物に反応していたのが印象的でした。

今後もじわじわと距離を伸ばして、ゆくゆくはイベント参加に持っていきたいなと目論む父です。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください