高速道路走り放題??

安くなるにこしたことはないんですが…
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00143191.html

“1000円”で走り放題だそうです。(* 土日祝日、ETC搭載乗用車限定、首都圏除く、2010年度まで)

乗用車に限定しておきながら、土日祝日限定ってのはどうなんだろう。

週末の渋滞に拍車がかかりそうな気もするが…

 

ところで、Googleマップに「ルート・乗換案内」機能が付きましたね。

ワンクリックで、「車で行く」と「電車・飛行機を使う」が切り替えられるのは便利。

しかも、経由地をいちいち入力せずに、ルートをドラッグして指定できるのも便利。

かつ、ストリートビューで交差点が見れるのも便利。

雰囲気的にまだ荒削りな感じがするので、これからブラッシュアップされていくと思うけど、これに「有料道路の料金計算」と「ガソリン代(予測値)」が一緒に表示されたら、電車代とクルマ代と比較検討できてさらに便利ですね。

 

そして…恐る恐る乗ってみた。

走行時間:0:22:36
距離:8.32Km
平均速度:22.1Km/h
最高速度:37.3Km/h
ODO:839.5Km


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください