Make: Tokyo Meeting 02


多摩美八王子キャンパスで開催された『Make: Tokyo Meeting 02』に行ってきました。


パウダービーズのスペクトラムアナライザ(MTM02 – 雪風


パラメトリックスピーカー(MTM02 – パラメトリック・スピーカー


ネギ振り初音ミク(MTM02 – ニコニコ技術部有志(ネギ振り班)

 

空気や弱電、毛糸や光を使ったいろんな作品がたくさん展示されてました。

パラメトリックスピーカーは、野外や建物に仕込んだりして使うと面白そう。

HTLAB.NET & DRYROOMの手作りパルスジェットエンジンはかなりの衝撃でした。

爆音のわりに、推進力は無いとか。(点火の様子とか動画も撮ったんですが、なんとなくアップは自粛。)

『意味後回し、興味最優先』的な作品が多くて、とても面白かったです。

個人的にはArduinoを少し勉強してみたいなと思いました。。

一緒に行った奥さんやモモもそれなりに楽しんでたので、まずは軽く理解を得られたかなと。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください