大阪旅行&広島帰省 201611

img_8217

子供たちの学校は11月頭に秋休み期間。今年はそれを利用して、大阪&広島に行ってきました。

まずはピーチで那覇から関空へ飛んで、大阪市内のAirBnBの部屋に泊まりました。

img_8219

翌日は、丁度旅行期間と重なった子供たちの全国模試。全国だけあってどこでも受けられるのはありがたい。

img_8235

その間、自分と奥さんは近くの喫茶店へ。

img_8241

その目的は「モーニング」!コーヒーに+アルファすると、トーストやら卵がついてくるという、関西方面ならではの朝食文化ですね(多分)。

テストを終えた子供たちと合流した後は、大阪観光へ。

img_8251

自分の回答があってるかどうか気になる様子。。

img_8257

そびえ立つ、あべのハルカス。

img_8277

フワッフワのたこ焼き。やっぱり、お祭りの屋台で食べるのとは味も値段も大違い。

img_8287

大阪の街も、沖縄と同じく外国人観光客が溢れかえってました。

img_8445

翌日は、初のUSJへ。絶叫系やらホラー系は避けて、ハリーポッターやらスヌーピー方面を満喫してきました。

img_8451

マジカル・ワンドで魔法をかける!

img_8454

呪文を唱えながら杖を振る!

img_8467

ビールと言われたら飲まずにはいられませんでした。ちなみに、味はキャラメル風味のホイップが乗ったルートビアのような感じでした。

img_8532

3日目は、天保山の水族館へ。いつからか、旅行先ではその地の水族館を訪問するのが習慣化してます。

img_8579

この水族館は大きな水槽を取り巻く通路を上の階から歩いて降りてくる感じの構造で、規模もかなり大きいので見ごたえも歩きごたえもありました。

img_8684

珍しかったのは、エイトサメのタッチプール。子供たちにはザラザラ感がたまらなく楽しかったようです。

img_8698

大型水槽にはジンベエザメも。

4日目は福山へ移動して地元の動物園へ。ここでもペンギンと戯れたり、餌やり体験をしました。

img_8713 img_8721

それから、ばぁばと一緒にちょっと早めの餅つき。

img_8840

ついたお餅をくるくる丸めながらお店やさんごっこ。「買いに来てー!」と幾度も売りつけられて、相当満腹になりました(笑

img_8848

その後は、庭でBBQ。静かな山の中なので、ホントにまったり過ごしました。

img_8858

新幹線にものって、大満足。(500系は見るだけ)

img_8873

そろそろ、子供たちだけで帰省できるようになるのかな。

img_8891

楽しい秋休みでした!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください