外貨両替店検索サイト EXCHANGER.JP を作ってみました!

screencapture-exchanger-jp-1479862579239

海外へ旅行したりAirBnBで訪日観光客を迎えたりしていると、為替レートや外貨の両替レートが気になることがあります。

為替レートはインターネットでほぼリアルタイムに分かるのですが、外貨の両替については店舗ごとにレートが異なるんですね。ということで、外貨両替ショップの検索とレート比較ができるサイトを作ってみました。

EXCHANGER.JP | Find the best currency exchange in Okinawa!

まずは、地元沖縄に有る外貨両替店舗の情報と、USD、HKD、TWD、KRWからJPYへの両替レートをメインに収集して配信します。

実際比較してみると、店舗によってそれなりにレートに差があることがわかります。

exchanger_diff

スマホからは、周辺の店舗と最新レートを表示するようにしてみました。

screencapture-exchanger-jp-1479862651189

今後は、店頭レートを気軽にアップできるように投稿機能を追加して、対応エリアを広げていきたいと思います!

EXCHANGER.JP | Find the best currency exchange in Okinawa!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください