Google プロダクトセミナー 第2回 @ Apple Store Ginza

Google プロダクトセミナー 第2回 @ Apple Store Ginza に参加してきました。

前半Google Analytics、後半AdSenseについてそれぞれ30分、Googleの方から利用例などの解説などがありました。

それぞれ、サービスの基本的な内容だったので特に目新しい話はありませんでしたが、AnalyticsのV2に関してはまだまだ使い方とかがあやふやな部分が多かったので参考になりました。

普段、自分がよく利用しているサービスの提供者から直接話を聞くと、なんだかサービスに対して親近感というか安心感というか、そんな感覚を覚えました。
また、今回はセミナー第2回ですが、内容も第1回の参加者アンケートに基づいて考えられたようで、そのあたりもなんとなくいい感じがしました。

次回第3回は6月21日(木)だそうです。

最近よく見られる『一人で開発したサービス』のプロダクトセミナーとかもあったら面白そう。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください