親子でファイト!


巨大クラゲ降臨みたいなイルミネーション。

品川区が健康センターで実施している運動教室の親子向けクラス(全14回)にエントリー。

今日はその第1回に参加してきました。

クラスの内容は、1歳児+保護者同伴で親子体操をしよう!というもの。

『親子で…』といっても毎週金曜お昼のクラスなので、基本的に“お母さんと一緒”です。

しかし、うちのお母さんはおなかが大きくて参加できないので、やむなくうちはお父さんの同伴となったのですが…

想像どおり“お父さんと一緒”はうちだけでした。やっぱり…(T_T)

インストラクターの先生の掛け声も

「はい、お母さん、あし上げて~♪」

てな感じで、20組の親子の中にパパひとりは、正直かなり恥ずかしい!

横のジムで運動してたおじさんにも、ロッカールームで「お父さんが同伴ってのは初めて見ましたよ」と。

というわけで、初回の今日は運動による汗とともに変な緊張感による汗もたくさんかきました。

でもまぁ、モモが大きくなって「パパ、クサい」と言い出すまでは、できるだけ一緒にすごす時間を作りたいなと思ってます。

明日は、親子でリトミック。それから、ベビーサインも少しずつですが、ようやく覚え始めました。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください