駅ウエ

ただいま午前6時すぎ。ギャン泣きでおこされたので、 ミルクをフィードしながらブログでも。

東急病院

写真は先日発見した『駅ウエ』。目黒線大岡山駅の上に東急病院が登場してました。

駅ウエを商業施設にせず、病院にする東急はえらい。

ところで、週末は大物マッシュアッパーの方々とお会いしてきました。

発想をしっかり形にしてステップを進めているところがとても魅力的でした!

ダメな言い訳

マンションのアフター点検時、こちらが指摘したある項目に対して施工屋が口にした言い訳。

「うちらとしては設計事務所の図面通りに施工してるんで、皆さんにはそれでご了解いただいて・・・」

思わず絶句。

その言い訳はかっこ悪いでしょ。

解決。

午前中は税理士事務所で打ち合わせ。

色々なケースに最適な処理方法をてきぱきと説明する税理士さん、かっこよかったです。

それから、HDD交換でmacbook修理完了したので、さっそく引き取りに。

↓申し込みました。

Mozilla Japan – The Future of JavaScript -presented by Mozilla & Shibuya.JS-

バターサンド

子供が生まれてそろそろ2週間、育児の大変さを24時間フルタイムで満喫中です。

写真は、友人から出産祝いにもらった北海道(物産展)土産の 六花亭のマルセイバターサンド

決して自分で買うことはない 小川軒のレイズンウィッチ 同様に大好物、ひさびさ。

1個で育児疲れで失った以上のカロリーを取り戻せます。

北海道土産

はてなのスポンサードダイアリーUNIQLO JUMPUNICLOCK を発見。

企業広告なのに、見ててわくわくする。
思わず、参加したらもっと楽しそう・・・と思ったほど。
サービス開発も、「使われるか」でなく「ワクワクさせられるか」が本質だ。

刺激、触発!

つい先日、あるきっかけでお会いしたyukiさんが、Mash up Award 3rdで最優秀賞を受賞!!

それを聞いた瞬間、はっと目が覚めた気がしました。

そういえば最近、アンテナの指向性が強すぎるかな。

アンテナは常に回しておかないと。

というわけで、締め切りが今日までだった iGoogleガジェットコンテスト にカケコミ応募してみました。