O2センサー交換完了、しかし…

エンジンのチェックランプがついて点検に出していた、ウチのブレ号。預けていたケイユーから「修理が終わった」との連絡を受けたので、筋肉痛の上書きを兼ねてキャノンデールで引き取りに行ってきました。246を南下すること約30Km、1時間15分で到着。軽く説明を受けて支払いを済ませ、チャリを積んでエンジン始動!

チェックランプは消えてます。よかった。

そのあと、近所のスタンドでガソリン満タン!にして(114円/L)、ちょっとすし音頭に立ち寄ってから帰路に。

ところが…「ん~?!」

なんと、チェックランプがまた点いてるじゃないですか!!!

まーじですか~~5万円も払ってコレですか。

せっかく1週間預けたのにがっくり。

気付いた時点で既に営業時間外だったので、明日電話して引き取り再修理を依頼してみようと思います。

とほほ。

【追記:2009/05/20】

朝イチでケイユーの整備工場に電話したら、担当の方が「水曜日は休みなので対応できません」とのこと。がっくり。

【追記:2009/05/21】

レッカーで引揚げて再点検してもらったところ、「交換したO2センサーが不良品」だそうで再交換。まぁ、最悪でも来月の富士には影響なさそうなのでよかった。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“O2センサー交換完了、しかし…” への1件のコメント

  1. 木村健のアバター
    木村健

    最近購入した
    韓国の新車
    いきなり修理です。
    電気系統の故障
    + 初めからシートベルトが壊れてる
    恐るべし韓国車
    でも、乗り心地やデザインは良し。
    明日は修理に出しに行きます。
    まだ無料なので ← 当たり前だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください