武蔵小山 なわて

武蔵小山 なわて

なわて武 蔵小山
ちょっと気になってたラーメン屋さんに行ってきました。以前同じ場所にラーメン屋さんがあって、行きそびれているうちに閉店してしまったその場所に、(恐らくほぼ居抜きで)今年の夏ごろ新しいラーメン屋さんがオープンしてました。

品川経済新聞 武蔵小山に塩ラーメン店「なわて」-「せたが屋」元店長が独立

場所は武蔵小山と林試の森公園の中ほど。ちょっと駅から離れているので、たまたま通りがかってラーメンを食べる・・・という感じのお店じゃないですが、グルメサイトの人気はいい感じ。

なわて 武蔵小山 食べログ

というわけで、ちょっと足をのばして行ってきました。

いつもはボニート・ボニートやじらいやとかで比較的コッテリしたのを食べるので、塩ラーメンは久々。でも、このスープが旨かった!麺もチャーシューも美味しいんだけど、スープが旨かったー!平らげてもそこまでお腹にもたれないし、コレなら奥さんも連れてこれそう(いつもはコッテリばかりで「もう次はいいかな」と言われるので)。恵比寿のAFURIに女性が多いのと同じかな?

立地がそこまでいいという訳ではないので、きっと「ウマい!」という口コミがお客さんを運んできてくれるタイプのお店なのかなと思いつつ、帰路↓につきました。(*地図はなわての先まで行っちゃってます)

詳細をTwiDriveで見る