ちょっと気になってたラーメン屋さんに行ってきました。以前同じ場所にラーメン屋さんがあって、行きそびれているうちに閉店してしまったその場所に、(恐らくほぼ居抜きで)今年の夏ごろ新しいラーメン屋さんがオープンしてました。
場所は武蔵小山と林試の森公園の中ほど。ちょっと駅から離れているので、たまたま通りがかってラーメンを食べる・・・という感じのお店じゃないですが、グルメサイトの人気はいい感じ。
というわけで、ちょっと足をのばして行ってきました。
いつもはボニート・ボニートやじらいやとかで比較的コッテリしたのを食べるので、塩ラーメンは久々。でも、このスープが旨かった!麺もチャーシューも美味しいんだけど、スープが旨かったー!平らげてもそこまでお腹にもたれないし、コレなら奥さんも連れてこれそう(いつもはコッテリばかりで「もう次はいいかな」と言われるので)。恵比寿のAFURIに女性が多いのと同じかな?
立地がそこまでいいという訳ではないので、きっと「ウマい!」という口コミがお客さんを運んできてくれるタイプのお店なのかなと思いつつ、帰路↓につきました。(*地図はなわての先まで行っちゃってます)
詳細をTwiDriveで見る
コメント
最近は、歳のせいかめっきりラーメンを
食べる機会が減ったんだけど、久々に
『おっ』な店に出会ったよ。その名も
「拉餃ビー』。
一蘭風のどんぶりに一蘭風の味(笑)。
由来は『ラーメンギョーザビール』の
かしらをとったって安易なとこもにくめないんだよね。
っていうか、たまには飲み行こうぜ!
いってみたいなぁ。せっかくなら「ビー」も外せないから夕方以降だな。