武蔵小山 なわて

なわて武 蔵小山
ちょっと気になってたラーメン屋さんに行ってきました。以前同じ場所にラーメン屋さんがあって、行きそびれているうちに閉店してしまったその場所に、(恐らくほぼ居抜きで)今年の夏ごろ新しいラーメン屋さんがオープンしてました。

品川経済新聞 武蔵小山に塩ラーメン店「なわて」-「せたが屋」元店長が独立

場所は武蔵小山と林試の森公園の中ほど。ちょっと駅から離れているので、たまたま通りがかってラーメンを食べる・・・という感じのお店じゃないですが、グルメサイトの人気はいい感じ。

なわて 武蔵小山 食べログ

というわけで、ちょっと足をのばして行ってきました。

いつもはボニート・ボニートやじらいやとかで比較的コッテリしたのを食べるので、塩ラーメンは久々。でも、このスープが旨かった!麺もチャーシューも美味しいんだけど、スープが旨かったー!平らげてもそこまでお腹にもたれないし、コレなら奥さんも連れてこれそう(いつもはコッテリばかりで「もう次はいいかな」と言われるので)。恵比寿のAFURIに女性が多いのと同じかな?

立地がそこまでいいという訳ではないので、きっと「ウマい!」という口コミがお客さんを運んできてくれるタイプのお店なのかなと思いつつ、帰路↓につきました。(*地図はなわての先まで行っちゃってます)

詳細をTwiDriveで見る


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

“武蔵小山 なわて” への2件のフィードバック

  1. Michiのアバター
    Michi

    最近は、歳のせいかめっきりラーメンを
    食べる機会が減ったんだけど、久々に
    『おっ』な店に出会ったよ。その名も
    「拉餃ビー』。
    一蘭風のどんぶりに一蘭風の味(笑)。
    由来は『ラーメンギョーザビール』の
    かしらをとったって安易なとこもにくめないんだよね。
    っていうか、たまには飲み行こうぜ!

  2. ogaworksのアバター

    いってみたいなぁ。せっかくなら「ビー」も外せないから夕方以降だな。

ogaworks へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください