Google カレンダー予定の添付ファイル

Google カレンダー
いつもスケジュール管理に使ってるGoogle カレンダー。スケジュールと一緒に打ち合わせ資料とかファイルも保存できないかな…

と思ったら、ドンピシャ!なのが有ったのでメモ。

Google カレンダー
[カレンダー設定] – [Labs]を開きます。

Google カレンダー
あった!「予定の添付ファイル」。

Google カレンダー
「説明」の下に「添付ファイルを追加」が登場。

Google カレンダー
ファイルは複数指定可能で、Google ドキュメントにアップロードされます。

Google カレンダー
アップロード完了。CSVもPDFもEXEもアップできました。

コレは便利。「打ち合わせに資料忘れた!」とかいうのも減りそうです。

アップしたファイルがiPhoneのGoogle カレンダーでも閲覧できるといいんですが、今のところはできないようです。
使い方によって、EVERNOTEDropboxと使い分けるといいのかもしれませんね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“Google カレンダー予定の添付ファイル” への2件のフィードバック

  1. とものアバター
    とも

    これから検証しますが、使いこなすととても便利だと思います。
    マックのカレンダーだとファイル登録の項目があって使ってみたいのですが、電話はアンドロイドなので、見れなそうでしたので、これは助かると思います。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください