ドアミラー直したよ!Cafore出品再開したよ!

P5302373
壊れてたウチのブレ号の右ドアミラーをようやく修理しました!

上の写真は故障したドアミラー。防眩機能のヒーターが壊れ、像が2重に見えたり茶色く変色し始めてました。

ディーラーに修理代を問い合せると「アッセンブリー交換なので13万円です」という回答。。。

車両の買取価格自体が既に10万円台だっていうのに、なんなんですかね、このアンバランス感。

というわけで、車検でお世話になったアメ車屋の社長に相談したところ、「鏡を切って貼ればいいじゃん」とのアドバイス。

迷うことなく、それで行くことにしました。

で、仕上がった様子がコチラ。

P5302376
どうですか、この仕上がり!まぁ、鏡の厚み分ちょっと浮き出てハンドメイド感あふれてますが、機能的には全く支障ありません。

自分が持ってるアメ車のイメージ”安く直して長く乗る”そのもの。素晴らしいです。

しかも費用は工賃込みで5,000円。

というわけで、やーっと直ったので、また個人間カーシェアリング「Cafore」にマイカーの出品を再開しました!

チャイルドシートにベビーシート、サイクルキャリアにポータブルナビも付いて3,000円!是非活用してくださいw


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください