大人のためのプログラミング勉強会 沖縄 をはじめてみる!

最近のプログラミング学習教材、大人でも楽しめます。実際、楽しいです。

 

プログラミングはプログラマになるためにだけ学ぶものじゃないと最近特に思います。

とはいえ、プログラミングを全く知らない大人がどこからどうやって手を付けていけばいいのかよくわからんという人もいるかなと思ったので、@jishiha さんと @yasulab さんが新宿で定期開催している「大人のためのプログラミング勉強会」のフォーマットを参考に、沖縄でもプログラミングに興味がある大人向けの勉強会を開催してみることにしました。

大人のためのプログラミング勉強会 沖縄 #1 

敷居は思いっきり下げて、最初の一歩のサポートができればと思っているので、ITとか全く関わりのない大人やおじいおばあ、学生さんも気軽に参加してもらえる感じで。

セミナーやイベントに参加しても後ろの方で静かにスピーカーの話を聞くだけ(質問も特にあげない)タイプの自分としては、こんな取り組みは全く得意じゃないんですが、まずはやってみます。失敗したら改善するので、色々コメントももらえるとありがたいですよ。

 


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください