林試の森でお花見

林試の森

林試の森公園の桜とモモを乗せたSTOKKE。

今日は午前中ジム、それからお花見。

午後から天気が悪かったので、せかっくの満開なのに宴会中の皆さんもぱらぱらと退散する感じ。

さくっとお花見を終えて近所のnemoでお茶(・・・と思ったけど満席で入れませんでした。)。

天気が良くなったら、改めてまたお花見に行こう!

今度は平日の目黒川かな。

タノシミ!

午前中1件、午後1件と今日はテレビ局の取材が2件。
そのうちひとつは明日のサンデースクランブルで放送予定です。
ココのところ、取材攻勢で忙しかったのですが、今日は待ちに待った納車の日でした!

ブレイザー

どちらかというと今まではモータースポーツ派だったので、今回のシボレーは今までいろいろ乗ってきた中で、一番排気量の大きいクルマです。
4.3リッターのV6。普通に走るなら2,000回転以下でも十分な感じ。で、ボカっとアクセルを踏み込むと2トン弱のボディをドロロロ!!!と強引に押し進める感覚は、今まで国産車では味わったことのない感覚。『相撲取りに背中を押されて躊躇する間もない』感じです。

ガソリン価格高騰やエコとはかなり逆行気味ですが、スーパーカーブーム世代としてクルマに対するムズムズは抑えちゃいけない気がします。

桜。

今日は朝からジムに行って、それからメール対応をある程度済ませて、モモと3人で不動前のととやでランチ。原油高の影響で、いくら丼が値上がり(500円→700円)してました。

サクラ
途中のかむろ坂の様子です。桜が八分咲き。

青い空に桜とポカポカ陽気、春は幸せな感じでいいですね。

取材

テレビの取材を受けました!

TBS

この他に、バイクで走っているシーンやインタビューなども含めて今日のニュース番組で放送されました。

最近、テレビや雑誌社からの問い合わせで「どこのスタンドが真っ先に値段を下げますかね?」という質問をたまに頂くんですが、それはそのままウチも知りたい情報なんですよね。。4月1日からの数日間は、ガンガン価格調査に出かけたいと思います!

※某局で会津のスタンドが1日から値下げするって言ってましたが、さすがに福島は遠いなぁ。

中古車検索の結果

たまたま通りすがりにのぞいたGMシボレー東名横浜で見つけたシボレー、今日契約しました。

結局中古車検索サイトには乗っていなかったクルマでした。

同時にロードスター(2000年)は下取りに。

ガソリンの価格高騰とエコが叫ばれるこのご時世ですが、あえてアメ車を選択。

壊れやすいといわれるあたりも含めてカーライフを再開します!

別にブログでも立ち上げてみようかな。。

以下は店内の様子。

ハマー、でかい・・・・。

GM

中古車検索の楽しみ

最近、クルマの乗り換えのために使う中古車検索サイトにはまってます。

特によく使うのが

の3サイト。 各サイトとも検索条件や詳細表示の随所に工夫が見られて、 サイト作りという観点でもとても面白い。

その中でもいちばん気に入っているのは、カーセンサー。

検索条件の選択肢設定や検索物件の閲覧しやすさはピカイチ。

それに、ケータイ版での「イッキに見る」機能はワザ的に驚き。クルマの画像をリロードせずにスクロールして複数枚を閲覧できるのは、一体どうやって実装してるんだろう・・・。ケータイなのに。

こういうサイトは作っていても楽しそう。イロイロ勉強になります。

ちなみに購入候補はというと、今の(ロードスター)と比べて排気量は2倍以上、実質燃費は5km/Lという実用性を全く欠いたヤツだったりします。

クルマを買ったら、久しぶりに釣りに行きたい!

PROTEX RACING R-1

国内外を問わず、旅行の際は45Lバックパックを愛用してますが、新たに子連れ帰省向けにスーツケースを導入しました。

PROTEX RACING R-1 WITH TSA LOCK

吉祥寺を歩いてる時に鞄屋さんの店頭で見つけた瞬間、色とシルエットがグサっとささりました。みてくれもさることながら、かなり軽量でいい感じです。モモもあと数日で生後6ヶ月、これからはちょくちょくいろんなところに連れて行ってあげたい。

protex1

子連れの様子。(※イメージ)
PROTEX2

武蔵小山 焼肉 元山

元山
ホワイトデーという名目で、近所の焼肉屋さんへ行ってきました。
このムサコの元山は、店内の活気と焼肉の味がとても気に入ってます。
写真は上カルビ(タレ)。

焼肉元山 [ 焼肉、ホルモン ] – Yahoo!グルメ

為替差損益

決算時の売上げと為替レートの変動による実際の入金額の差を為替差損益というそうです。

1ドル100円を切るようになったので、とりあえず海外からの支払い入金をとめてみました。