雲丹醤

今日、近所のカルディで「雲丹醤(うにひしお)」を買いました。
以前から気になってたんですが、初購入です。

20071229_uni1.JPG

さっそく、夕飯にこれを使ったパスタを作ったんですが・・・

すばらしいです。

酒好きにはたまらない味です。

濃厚なウニの味が口の中にひろがります。

他にもいろんな使い道がありそうだし、賞味期限も長いので買い増ししようかと思ってます。

楽天でも品切れのお店が多いようなので、見つけたらぜひ即ゲット!をおススメします。

雲丹醤(うにひしお)、鯛醤(たいひしお)

ナショナル 電気炊飯器 SR-62

ウチの炊飯器です。
電気炊飯器 SR-62

かなりレトロっぽい雰囲気の古い炊飯器で、型番をググってもほとんど情報が得られなかったのでメモ。

メーカー:松下電器産業株式会社 電化調理事業部
名称:ナショナル電気炊飯器 SR-62
炊飯方式:直接加熱式
炊飯容量:0.6L(3合)
コードの長さ:1.4m

電気炊飯器 SR-62

洗濯機やクーラー、冷蔵庫に比べて、炊飯器って実は買い替えの少ない家電製品かも。

2007/12/27 22:30現在のGoogle

SR-62 炊飯器 の検索結果 約 424
SR-62 炊飯器 ナショナル の検索結果 約 121
SR-62 の検索結果 約 66,000

2007/12/28 01:26 Google

もうGoogle

はやっ!3時間経ってないよ。

Google Earth更新

2006年8月に完成したウチのマンション。

Google Earthだとずっと空き地だったんですが、最近ようやく工事が始まった様子。

google earth

隣のビルとの高さを比べると、おそらく2006年春頃の画像。

それと、中央道ではワープ中の車を発見。

google earth

さて、LOST シーズン3でも借りに行こうかな。

次世代ベンチャー

自分が↑そうなのかどうかというのは置いといて、実は先日CNETの取材を受けました。

http://v.japan.cnet.com/column/select/story/0,2000067543,20363176,00.htm


今回の取材はどちらかというと「サービスを紹介」というより「個人を紹介」的な内容だったので、なんとなく照れくさくて、特に触れずにスルーしようかと思ってましたが、数名の方から発見されたようなのでそろそろエントリーにしておきます。

そういえば銀杏並木。

F1体験乗車の写真で満足してアップを忘れてました。

今年の外苑前銀杏並木は『デジタル一眼率』がかなり高かったです。

今年はぐっと普及したんですね。

銀杏並木

で、今年のお正月はモモをつれて1週間ほど広島に行くことになりました。

1週間も出かけてサイトの方は大丈夫なのか・・・

ちょっと心配ですけど、それもまぁひとりWEBサービス運営上のいい経験ということで。

広島には、福山と尾道周辺に親戚の皆さんが多数います。

中高校生の甥とかも多いので、お年玉の一般的なレートが気になります。

それに、親戚まわりだけじゃなくて、できれば(モモはジジババに預けて)1泊2日ぐらいの小旅行を密かに企ててます。

四国北部もしくは中国地方南部でオススメの場所をご存知でしたらぜひ教えてください。

広島ついでに1軒オススメのお店。尾道の串かつ『一口』です。

10人も入れない小さい魚介の串かつ屋さんですが、たまらない旨さと手軽さ。

東京にあったら通うだろうな。。。

参考:http://j-c.cc/log/eid209.html