2010佐渡ロングライド210参加した!(当日前編)

F1000105
いよいよ、2010佐渡ロングライド210の当日です!

今日は前日からの快晴!もう条件はバッチリ。言い訳不可!あとは自分の根性と体力だけです。

ちなみに去年のスタートの様子はこんな感じ→ 佐渡ロングライド2009参加した(当日前編)

F1000106
ジャージの上も今年はレインウェアじゃなくてウインドブレーカーですね。

F1000115
スタート目前!ここから8人ずつスタートします。日差しも背中を押してるように見えますよ。

F1000116
そしてAM6時にスタート!ここから210キロの旅が始まります。

F1000117
お、同じ自転車発見。(cannondale 2008 caad9 5 liquigas)

F1000123
一般車両の制限もあまりしていないので、基本的にはキープレフト。ほとんど無いけど信号も守ります。

最初の20Km地点の相川ASはパスしてどんどん進みます。

入崎AS
40Km地点の入崎ASでまず休憩。

40Km地点の入崎AS
バナナやオレンジ、おにぎりやドリンクをガンガン補給します。

40Km地点の入崎AS
この日はオレンジがすごく甘くてうまかった。

40Km地点の入崎AS
群がる人々。

そしてまた出発。

Z坂
これが57Km地点のZ坂。つづら折りだけど、後半の素浜AS手前の激坂に比べればカワイイものです。

F1000139
海岸沿いのいい景色が続きます。

F1000140
コーナーに自転車を止めてオールスポーツのカメラマンを気取ってみる。

F1000142
坂やトンネルもたくさんあって、コースは変化に富んでます。

F1000143

F1000145
素晴らしい景色。でも、漂着したと思われるゴミが結構目にとまります。

はじき野AS
そんなこんなで72km地点のはじき野ASに到着。

はじき野AS
「補給だ!補給だ~!」

はじき野AS
おにぎり!塩が添えてあって嬉しい。

はじき野AS
「さーて、食った食った!いくぞー!」の図。

そして、またひた走る事28km。

両津BS
今度は両津BS(弁当ステーション)です。ここはCコースのゴール会場にもなってるので太鼓やアナウンスで盛り上がってます。

両津BS
お弁当は数種類有って選べます。

両津BS
青空ですよ。いやー有難いです。思わずくつろいでしまいます。

両津BS
両津BSで自転車も休憩中。

この先はAコース(210km)だけのコースに入ります。

寒くもなく体調も問題なし。今年はいい感じで走れてます。

■2010年佐渡ロングライド
2010スポニチ佐渡ロングライド210エントリーした
佐渡の携帯サービスエリア状況2010
JR東日本「びゅう佐渡ロングライド」臨時列車申込んだ!
2010佐渡ロングライド210参加した!(出発編)
2010佐渡ロングライド210参加した!(当日前編)
2010佐渡ロングライド210参加した!(当日後編)
2010佐渡ロングライド210参加した!(帰宅編)


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

コメント

“2010佐渡ロングライド210参加した!(当日前編)” への2件のフィードバック

  1. かぽのアバター
    かぽ

    4枚目に去年も同行した連れ1504が写ってました(笑)
    沢山写真撮りましたね~。
    昨年を知ってるだけに、今年は天国でした。
    JRの旅もなかなかゆとりがあって良さそうですね。シャトルバスがめんどくさそうでもありますが・・・

  2. ogaworksのアバター

    お、偶然ですね!今年はなんといってもやっぱり天気が良かった分、沢山佐渡やイベントを楽しめましたねー。
    JRは土曜が佐渡で丸々使えるのがいいかもしれないですね。
    来年は是非!w

かぽ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください